2011年12月2日金曜日

宝はゴミ箱の中

この家の退居まで後二日。
ものすごく忙しくてヒーヒー言っている時にどこまでもややこしいエゲレス。
我々の退居日に次の入居者が引っ越してくるので、我々のラストデイにカーペットの張り替えをすることになったのですが、そのカーペットが今日来るといって夜まで来ない。
何度も大家さんが電話して来て「もう来た?」「まだ来ない」を繰り返していると、夜20時頃になってやっと来たのですが、今度はカーペットが大きすぎてフラットの階段をのぼれないという始末。
カーペット屋のおっさんと夫が二人で思案するもどう見ても無理があって、結局大家さんの命でカーペットをエントランスに放置しておっさんは帰る。
しばらくして大家さんが来て、やれ雨の降る真っ暗な夜に、2階のウチの窓からつり上げるとか言い出すからまあ大変。せっかく大掃除してパッキング中なのにびしょびしょの巨大なカーペットをひきずりいれられたらもうメチャクチャ。

と思っていたら、結局ポパイの2.5倍くらいありそうな巨漢大家さんが、夫と二人で力任せにカーペットを折り曲げながら階段を上げることに成功しました。
一安心。



只今廊下で横たわっているカーペットです。
おちおち荷造りも出来やしない。


何事もいい加減な愛すべきイギリス。
この程発見されたこの1891年ロンドンのタワーブリッジの建設模様が写ったお宝写真。歴史ある建築物を建て直す際にゴソッと捨てられたゴミの中に入ってたんだとか。
拾った管理人さんが、タワーブリッジミュージアムに申し出たところ、「そういう写真なら山ほどあるからいらない〜」と言われたそうな。


いろんなおっさんがいい加減なイギリスでした。





コレ↓を一日1クリックで「ロンドン暮らしっく」に1票入りますので、是非宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ あなたの一票で順位がUP!



0 件のコメント:

コメントを投稿