2011年11月8日火曜日

のろすぎる件

今日も写真屋さんやスーパーや郵便局でとにかくのろいイギリス人にうんざりして、列に並んでいる間に思わずこれ見よがしにため息をついていたら、見知らぬ少女がそんな私をじーっと見ていたので、あわてて微笑んでみました。


それにしても、イギリスに限らず日本人以外の全人種はサービス業に不向きな気がしてなりません。
郵便局で、窓口のおっちゃんやおばちゃんが、何かにつけぼーっとしたり、職員同士で世間話したり、意味もなくキョロキョロしたりして作業が超スローなのに、列をなして待っている10人以上の人々は皆涼しい顔で待っており、レッスンに遅れそうになって頭から湯気を出していらいらしていたのは私くらいでした。


帰国を目前に、あらためてこういう文化の不思議を痛感します。






こにゃにゃちわ。




コレ↓を一日1クリックで「ロンドン暮らしっく」に1票入りますので、是非宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ あなたの一票で順位がUP!



0 件のコメント:

コメントを投稿