2011年11月29日火曜日

UKがどこまでもUKな件

連日のお別れも終盤。
いよいよ明日がロンドン最終レッスンです。

わが家の(元)ダイニングテーブルはかわいいカードやプレゼントで埋め尽くされております。
つたない幼児の文字から、ママ達の達筆まで、心にじわっとくるメッセージがいっぱいで、この6年間がとても有意義であったと感謝と喜びにひたらせてもらっています。








さて、ロンドン暮らしっくをご愛読いただいている超レアでツウな方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、我々昨年、家の最適化を目的として、大家さんの巨大なベッドを処分しちゃったんですね。(空間利用効率を上げようとロフトベッドに変えたんです。)
で、もちろん今回退居にあたって新しいものをIKEAから注文したんですが、これが我々の退居日の前日に届くと予定されていたのに、今更2週間後に変更というからこれまた最後の最後でイギリスのぶっ飛びサービスの犠牲となっています。

今更しれっと2週間後に変更されても、その頃我々はジャパンです。
さらにピアノ会社も「ピアノの引き取り、違う日に変えてくれない?」とラストミニットでゴネ出す始末。

いちいち物事がすんなりすすまないでおなじみのUK生活、最後の1秒まで味わい深いです。




コレ↓を一日1クリックで「ロンドン暮らしっく」に1票入りますので、是非宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ あなたの一票で順位がUP!



0 件のコメント:

コメントを投稿